最新の事例紹介
背景
社員数約100名のこちらの警備会社様では、24時間365日の体制で依頼元の警備を実施しています。
警備は現地での対応の為、夜間でも必ず1名の社員がオフィスにて電話対応を実施していましたが、社員からは電話の応対、取次ぎの対応の為だけに夜勤を行うことへの不満の声が挙がっていたとのことです。そこで今回、社員に貸与しているスマートフォンの活用も視野に入れて「Teams電話ソリューション」の導入に踏み出すことになりました。
お客様の声
選定の決め手は何でしょうか?
昨今、人材不足が続いており、少ない人数で警備業務と社内業務をカバーしていることから、スタッフの休暇確保についても社内の課題の一つとして挙がっていました。 課題解決の為に様々な商材やソリューションを探していた中で、「どこにいても会社宛の電話が受信できる」というキーワードが目に飛び込んできましたので、すぐトーテックアメニティ様に問い合わせをしました。
専門スタッフの方と何度か打ち合わせを重ね、機器選定から導入までスピード感をもって対応していただきました。
決め手は専門の音声系エンジニアの方々がいらっしゃったことですね。特に不安なポイントはなく、安心して導入まで進めることができました。
使ってみた感想はいかがでしょうか?
警備の現場は他の場所に比べ、周囲の音が大きい為、Teams電話での音質について、当初は多少ですが不安な部分がありました。
しかし導入後、スタッフから寄せられる声の中にそういった不満の声は一切出ていません。むしろ、場所を選ばないコミュニケーション手段が増え、満足の声が多いです。 懸念されていたスタッフのシフト調整、休暇取得日数の向上にも繋がり、大満足の結果です。
お客様情報
警備会社 様(東京都)
当社担当業務
- ご提案要件定義/現地調査/機器選定
- 設計・導入基本設計/詳細設計/移行計画/現地導入/マニュアル作成
- 保守・サポートユーザ教育/各種お問合せ対応
当社担当部署
テクニカルサービス事業部 営業部第1グループ/第3システム部