最新の事例紹介
背景
社員数約500名のこちらの建築会社様では、コロナ禍においていち早くリモートワークを内勤者向けに実施していましたが、取引先からの入電を受ける必要がある総務担当の職員においては、シフトでの出勤が余儀なくされている状況が続いていました。
今回、すでにMicrosoft Teamsをご利用中であったことから「Teams電話ソリューション」の選定から導入まで約2ヶ月で実施し、当初のリモートワークの課題を早急に解決することができました。
お客様の声
選定の決め手は何でしょうか?
コロナウイルスが猛威を振るう状況下において、やはりスピード感を重視し、リモートワークの課題解決に向けて検討していました。
特に代表電話宛の着信への対応がボトルネックになっており、頭を悩ませておりました。
もともとトーテックアメニティ様は電話工事も得意とされていることは知っていましたし、安易な気持ちで営業さんに相談してみたところ、既存のPBXとTeamsを連携する「Teams電話ソリューション」を知りました。
すぐに「これだっ!」と思い、そのまま気づけば2ヶ月で導入まで終わっていました。
使ってみた感想はいかがでしょうか?
導入前は使用方法やトラブル等での問い合わせが大量にくると予想していました。しかし、実際運用が始まると問い合わせもほとんど無く、すぐ社内に浸透した印象ですね。
恐らくこれはMicrosoft Teamsを以前から使用していたことも関係するかもしれませんが、携帯電話を普段から使用している人であれば操作は容易だと思います。
機械音痴の私でも使えてますから(笑)
お客様情報
建築会社 様(東京都)
当社担当業務
- ご提案要件定義/現地調査/機器選定
- 設計・導入基本設計/詳細設計/移行計画/現地導入/マニュアル作成
- 保守・サポートユーザ教育/各種お問合せ対応
当社担当部署
テクニカルサービス事業部 営業部第1グループ/第3システム部