研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

英単語の重要性
2024年3月28日(木) 基礎研修が終わり、技術研修が始まりました。
技術研修では、SQLやC#などでコードを書く練習をしました。
SQLやC#で扱う言葉は英語が基本になっています。
学生時代の私は英語の学習が好きではありませんでしたが、コードを読む時やコードを書く中で英語で名前をつける必要がある時などに、英語を学ぶことの大切さを痛感します。
講義や演習で登場する英単語の意味を知っていたらきっともっと理解を助けてくれるはずだと何度も感じました。
英語の学習を嫌っていた私ではありますが、英語を軽々と使うことに少し憧れもあります。
憧れの姿に近づくための第一歩でもあると思って、日々の言語研修を通じて、英単語の意味を理解しながらプログラミングの学習することを心掛けてみようと思いました。
筆者:K.K.(IT系研修生) タグ:IT