研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

オシロスコープ
2023年5月2日(火) 今日はオシロスコープの計測を行いました。
大学でも使っていたので、波形測定は難なく出来ました。
しかし、大学では、すべての機能を教えてもらっていたわけではなかったので、どのように使うのか分からない機能もたくさんありました。
例えば演算や波形データの取り込みです。
波形を見るものだと思っていたので、ほかにも機能がたくさんあったことに驚きました。
オシロスコープは、これからも使っていくものなので、たくさん触って使いこなせるようになりたいと思います。
筆者:T.T.(電気電子研修生) タグ:電気・電子設計