研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

質問することの大切さ
2023年3月7日(火) 研修も残りわずかではありますが最近、私自身ある目標を決めています。
それは、一日一回は質問を行うことです。
3分間スピーチでも研修の内容に関してもどの場面でもいいので質問を行うことで、理解度が上がることはもちろんですが、 質問するためには話を聞かなければいけません。
そうすることでより効率的に知識の定着につながると考えました。
話を聞く力はあらゆる場面で生きる力だと思いますので、これからも継続していきたいです。
筆者:T.K.(IT研修生) タグ:IT