研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

理解した”つもり”にならない
2023年3月6日(月) 最近、研修生同士で話したり学習内容を確認したりする度に、自分がどれだけ理解したつもりになっているのか思い知らされます。
研修期間で基礎レベルの知識は自由に使いこなせるようにしておかなくては、到底現場で業務は行えません。
また、今後技術が更新される度に理解したつもりになった技術で現場に臨んでいてはプロとして失格だと思います。
本当の意味で理解できるようにテキストや講師の方や研修生同士で認識のすり合わせを行っていきます。
筆者:K.M.(NW研修生) タグ:NW