研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

似て非なる言葉
2023年2月23日(木) 今回「仕事の進め方」という講座を受けました。
聞いている中で、普段考えたことのないことを多く教えてもらいとてもためになりました。
講座の中で出てきた問いに自分自身の経験をもとに答えを考えたり、逆になんとなくのイメージしかわかなかったものなど振れ幅が広くありましたが自分の納得の答えが出せた気がします。
今回学んだことを意識しながら、これから仕事をしていきたいです。
自分が一番印象に残った内容は「ミス」と「失敗」の違いです。
自分は「ミス」=過程、「失敗」=結果 だと考えていました。
自分の考えと違い、また考えを改めることができ、自身の成長につなげていきたいです。
筆者:S.S.(電気電子研修生)
タグ:電気・電子設計