研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

努力
2023年2月7日(火) 今週からアナログ・デジタル回路基礎という研修が始まりました。
この研修では、簡易CADで回路図や配線図を作成し、それをもとに実際に回路を作成します。
この簡易CADは学生時代に使ったことがなかったので、なかなか思うように使いこなすことが出来ませんでしたが、使いこなせるように頑張っていきたいと思いました。
また、実際に回路を作成する際に簡易CADのおかげでとてもやりやすく感じました。
しかし、まだまだ簡易CADでの配線が複雑になってしまっています。
回路図や配線図を作成する際は実際に作成することも考えて行うこと、最後まであきらめず見直したりするなどの努力をしていきたいと思いました。
筆者:G.Y.(電気電子系研修生) タグ:電気・電子設計