研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

音楽プレイヤーの機能テスト
2023年1月18日(水) 音楽プレイヤーのバグを見つける実践演習に取り組みました。
実際に音楽を流して、途中で曲が停止しないか、違う曲が再生されないか等をテストしました。
今回は、バグが埋め込まれている研修用のものを使用しました。
そのため、選択した音楽が再生されなかったり、電源を落としても曲が再生され続けたり、 正直こんなこと本当におきるのかと思うバグもありました。
しかし、もしこの製品が実際にリリースされて誰かが買うと考えると怖いとも思います。
テストエンジニアは開発側もユーザー側の視点を持たなければいけないと学びました。
筆者:H.W.(検証系研修生) タグ:検証