研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

コマンド入力
2022年12月28日(水) 今月に入ってからコマンドを使用して、ルーターやスイッチの設定を行っています。
私はこれまでコマンド入力をした経験がなく、コマンドが暗号のように感じ、漠然と難しいものというイメージがありました。
研修では最初に簡単なコマンド入力から学習をしていきます。
学習をしている過程で「このコマンドは前に見たことがある」 という箇所が増えていきコマンド入力に対するイメージが徐々に変わってき、個人的には外国語を学ぶ感覚に似ているのかなと思いました。
知っている単語が増えると読める範囲が広がるという感覚が似ているように感じ、勉強の仕方も見えてくる部分がありました。
今後たくさんのコマンドが出てくると思うので整理してコマンドを学んでいきたいと思います。
筆者:K.K.(NW研修生) タグ:NW