研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

研修で大切だと思ったこと
2022年12月23日(金) ここまで研修を受けてきた中で私が一番感じたことは、その場で理解することの大切さです。
理解することを後回しにしていると、研修は新しい範囲へすぐに進んでいくため、吸収できずわからないまま集中力が欠けていきます。
その場で理解することにより疑問点が後から出ることなく、家での勉強時間が減り、自分の時間が増えました。
わからないことや覚えることを後回しにせず、講師などに積極的に質問をしてスムーズな知識習得に励みたいと思います。
筆者:M.Y.(IT研修生)
タグ:IT