研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

文章の書き方
2022年12月21日(水) 社会人になって苦戦していることは、文章の書き方です。
ビジネスメールやかしこまった文章などを書く機会は、学生のころにはあまりありませんでした。
研修でメールの書き方や文書作成について学び、私が最も気を付けようと思ったことは、敬語の書き方です。
2重敬語になっていないか、正しくない敬語を書いていないかなどを、一番に意識するようにしています。
言葉と違って、形に残るものであるため、これからも意識していきます。
筆者:H.Y.(IT研修生) タグ:IT