研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

安全第一
2022年10月28日(金) 講習中に失敗をしてしまい、部品をいくつか破損させてしまいました。
今回の失敗の原因は二つです。一つ目は作業環境が悪かったことです。
広い机の上で作業しているにもかかわらず端でごちゃごちゃとしている中作業をしていました。
もっと場所を広く使うことを意識していきたいです。
二つ目は作業に対して注意不足だったことです。
作業環境に対してもそうですがもっと注意して作業を進めていたら起きなかったことなので注意をより強くしていきたいです。 これからどれだけ簡単な作業でも常に注意し、同じような失敗を起きないよう整頓していくよう心掛けたいと思います。
筆者:S.S.(電気電子研修生) タグ:電気・電子設計