研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

研修中の思考力の変化
2022年9月20日(火) これまで研修を続けてきた中で、最も自分の変化を感じる部分は、思考力だと思います。
具体的には、プログラミングの技術研修において自分のコードが正しい、これ以外のやり方は思いつかないといったような主観的な考え方しかできていませんでした。
しかし、グループワークや、コードの発表を通じて、様々な考え方があることを学びました。
そこから、他人の良いコードを真似して、自分のものにするなど自分の引き出しを増やせるようになりました。
今後も継続していきたいと思っています。
筆者:K.T.(IT系研修生) タグ:IT