研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

童心に帰る
2022年6月22日(水) 今日も元気にプログラミング研修をしています。
プログラミングをしてるとふと思うんです。
これってレ〇ブロックみたいだな!と
1つ1つのパーツが組み合わさって1つの完成品ができる。
少し違ったなと思えば取り外して新たなパーツをくっつける。
完成品に新たなパーツを取り付けることでより良い作品ができる。
こんな感じで試行錯誤して良いものを作るのが、 プログラミングとレ〇ブロックの共通点なのかなと思い、 童心に帰った気分で今日も楽しくプログラミングしています。
筆者:K.M(組込系研修生)
タグ:組込み系