研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

プログラム・アルゴリズム作成
2022年6月8日(水) 与えられた仕様をもとにプログラムを書いていく前に、プログラムの構造やアルゴリズムの考え方をエクセルを使って学んだ。
プログラミング自体は、各々の知識量の差があるため、プログラムが正常にしっかり作動する範囲を決める必要があった。
私はエラーが出た際、その範囲を網羅しきれておらず、完璧なアルゴリズムを作ることが難しかった。
しかしながら今回の課題に取り組んだことで、自分が考えたアルゴリズムにも欠点があることが理解出来たので学びを深めていきたい。
筆者:H.K.(組込み研修生) タグ:組込み系