研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

プログラミングRPG
2022年6月1日(水) いよいよプログラミングの研修が始まりました。
プログラミングのソフトの操作方法に慣れ、コードを書いていくと、エラーという敵が現れます。
いっぱい調べて何とか倒すと新たなエラーが出てきます。
最初は「無限ループかな」と思うくらい何度もエラー出てきて困りましたが、何度かやってるうちに出てこなくなります。優しいですね。
しかし、エラーを全滅させたと思ったら奴らは援軍を呼んできます。
そう、値のオーバーフローです。
こいつらはビルドでエラーが出ないので厄介な敵です。
計算して何とか倒します。
こうやって敵を倒すことでレベルアップしていくのだなあと感じました。
筆者:K.M.(組込み系研修生) タグ:組込み系