研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

次のステップへ
2022年4月19日(火) 私の機械製図の学習は、かなりの数をこなしたため、次のステップに入ることになりました。
そこで今日からは、さらに上級の課題に取り組み始めました。
課題を進めていきながら、かなり時間が掛かっていることに気が付きました。
目標作業時間は4時間だったのですが、実績作業時間は倍の8時間になっていました。
内容も以前行っていた製図課題よりも、図面指示事項が多くなっていたり、多少複雑になっていたりしていて難しくなっていました。
また数をこなし、早く慣れていきます。
筆者:W.Y.(機械設計エンジニア) タグ:機械設計