研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

ソフトウェアの開発
2022年4月7日(木) 私は開発研修の一環で、Arduinoを使った障害物に当たらずに動き続ける「自走車」を開発しています。
そのソフトウェアは、今回の研修の中でも特に動作にかかわる部分です。
自分が動作させたいプロブラムを完成させるためには、様々な文を理解しながら使わなければなりません。
私はプログラムの経験があまりないため、一つの文の使い方を覚えるのに時間がかかりました。
しかしながら、自分の思い通りの動作ができたときは、とても達成感を感じました。
現代の機器は、ソフトウェアとのかかわりがとても深いと思います。
よって、この研修を通して、ソフトウェアの勉強を深めていきたいと思います。
筆者:H.T.(電気・電子研修生) タグ:電気・電子設計