研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

業務を意識した研修も大詰め
2022年2月24日(木) 現在の私が受講中の研修は、実際の開発と同じ流れで、かなり業務に近い形で回路を作る内容だ。
そして設計~製作と大詰めに差し掛かっている。
最初はスケジュール調整が上手くいかない事など色々あったが、現在ではしっかり電子CADで回路を作成し、その回路をはんだ付けを用いて実際に作製している。
作成・作製時には、これまでの技術研修で教わったことを用いるため、しばしば「あの研修にはこのような意味があったのか!」「あれは、こういった技術なのか!」と再確認している。
筆者:Y.M.(電子系研修生) タグ:電気・電子設計