研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

実際の業務を意識した研修
2021年10月27日(水) 基礎的な知識や学生の頃に学習した内容の復習などがひと段落つき、ついに実際の業務を意識した研修が始まりました。
実際の業務ということで、まずはスケジュールを作成しました。
しかしながら私は、これまでこういった内容を作成した経験が少なかったため、単なるスケジュールを作るだけでも、かなり苦戦しました。
現在は、やっとの思いで作成したスケジュールに沿って研修を受講しても、そこからかけ離れていき、またスケジュール変更、受講、かけ離れ、変更、その繰り返しです。
まだ本研修は始まったばかりです。
試行錯誤を繰り返し業務達成を目指します。
筆者:Y.M.(電気・電子系研修生) タグ:その他