研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

プログラミング研修
2021年10月21日(木) 研修でプログラミングを学ぶ中で、細かなルールや注意点があります。
私はなかなか理解することができない部分が数多くありました。
そんな時には、研修同期に相談し悩みを共有することで、私が気づくことが出来なかった部分までを理解することが出来ました。
また、理解出来ていない部分を言葉で相手に伝えることで、お互いの理解を深めることも出来ました。
そこから周囲と協力しながら学んでいくことの大切さを感じられました。
これからのプログラミング学習でも理解出来ないことが出てくると思います。
そんな時にも周りを頼り、グループ全員で乗り切りたいと思います。
筆者:K.Y.(IT系研修生) タグ:その他