研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

成長
2021年10月12日(火) 私は経済学部出身で元々文系なので、プログラムを学んできませんでした。
そのため、入社後は1からC言語を学ぶことになりました。
最初はコードとしてプログラムを見ることすら出来なかったため、とりあえず内容の勉強をしていたのですが、ある程度のコードの動きが分かってきた頃、グループでプログラムを作ることになりました。
その頃の私は初めからコードを書くことは出来なかったので、グループのメンバーが作ったプログラムのコードを読み、その動きの確認をしていました。
少しずつコードが読めるようになってくると、研修も楽しくなってきて、今度は自分でプログラム書いてみる事になりました。
そうして不格好ではありますが、動くプログラムを作ることができました。
文系で専門的に学んでいなくても、その後の学びでなんとかなるものだと思いました。
筆者:M.W.(組込み系研修生) タグ:組込み系