研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

知識と調べるということ
2021年5月21日(金) 就業開始も近づいてきたため、今度担当する自動車部品についてや、自動車業界の動きを調べたりしている。 インターネットや本など、調べれば調べるほどたくさんの情報がでてくる。 研修室にも違う分野もあわせ、たくさんの本があるが、こういう時、昔どこかで聞いた、 「それを知っているではなく、それはどこを調べればいいかを知っている」という言葉を思い出す。 その全てを知ってその全て覚えておくのはすごく難しいので、知識とはそういうものだと自分は共感した。 筆者:Y.I.(機械設計エンジニア) タグ:その他