研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

同期
2021年5月12日(水) 研修にて、自ら障害物を検知し回避を行う車を製作しました。
しかしながら、モーターを車輪として使用する際にモーター同士のわずかな違いで真っすぐに進まず、車なので曲がってしまうことがありました。
この差を解決するために私は同期作業を行ったのですが、モーターの回転数を上げすぎ元の物と逆方向に曲がってしまったりと、かなり苦戦しました。
日常生活で私が使っている製品は「同期が違う」などと考えたこともありません。製品を作っている方の苦労が少しでも理解出来て良かったです。
筆者:S.T.(電気・電子設計研修生) タグ:電気・電子設計