研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

実際と想像
2021年3月11日(木) ある日の研修で、講師から「パソコンばかり見て勉強していると、知識が偏ってしまいますよ」と言われ、実際の部品を使って学ぶことになりました。
その時に、私が思いついたことは、今までの研修で理解してきた内容と、実際の部品の中身との比較でした。
そして研修当日。許可を取り実際に中身を見てみると、自分が想像していたよりも分からない部品が多く、その部品たちを調べることになりました。
今回の研修で「想像で分かることには限りがある」ということが、はっきり理解出来ました。
これからも自分の目で見て、知識を蓄えていきたいと思います。
筆者:S.T.(電気・電子系研修生) タグ:その他