研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

相談することの大切さ
2021年2月26日(金) 研修を受けていると、自分にとっては難しい内容でも、ほかの人の手にかかると容易く出来てしまうことがあります。
そんなことが続き、同じことを学んだにも関わらず自分よりできている人は、何か考え方のコツをつかんでいるのかもしれないと思い始めました。
そのコツを自分もつかむことができれば、物事に取り組みやすくなるため、同期や先輩など周りの人にどうやっているのか聞いたりしながら、自分の引き出しを増やしていきたいです。
筆者:Y.S.(IT研修生) タグ:その他