研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

議事録の重要性
2021年1月27日(水) 私は「議事録」について、「会議の際にどのような内容の話をしたか確認をするためのもの」という認識がありました。
しかしながら、それは「違う」ということを最近、理解することが出来ました。 それは議事録がしっかりあると、次の会議の際に似たような質問が出た際に、その議事録を確認して頂くことで円滑に進められるということです。
かなり効率よく進めることが出来るようになるため、これからの研修の発表等でも議事録を作成し、それ以降の発表をスムーズに進めていきたいと思います。
筆者:S.T.(電気・電子設計研修者)
タグ:その他