研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

作業のスピードアップ
2021年1月18日(月) 研修期間を経て、研修を受講し始めた時に比べれば、ずいぶんCAD操作に慣れてきました。
例えば、線をトリムするだけでも様々なコマンドが用意されているため、最終的に完成させる形状にあわせて、どのコマンドを使用するのが早いかなど、瞬時に判断することが必要だと分かってきました。
それでも、まだまだ私は業務で使用している同僚に比べると判断スピードが遅いと思いますので、スピードアップできるように経験を積んでいきたいと思います。
筆者:Y.K.(機械設計研修生) タグ:機械設計