研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

ビジネスマナー
2020年12月28日(月) 現在、ネットワークに関する専門的な知識に加え、社会人として必要な「ビジネスマナー」についても、研修で学んでいます。
お客様はもちろん社員同士でも、より良い人間関係を築くには様々な努力が必要です。
例えば、身だしなみであったり、挨拶であったり、言葉づかいであったりと気にすべき点は多々ありますし、これらをきちんと意識することで格段に仕事がしやすくなります。
いきなり完璧にビジネスマナーを身に付けることは難しいですが、できることから少しずつ身に付けていきたいと思います。
筆者:M.T.(NW系研修生) タグ:その他