研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

継続は力なり
2020年12月16日(水)) 私は現在、プライベートで英語を勉強しているのですが、なかなか勉強に向かう気分が乗らないことがあります。
そして、気分が乗らないときは『次の休みの日にまとめて勉強しよう』と考えてしまうのですが、休日が来ても勉強しないままで、結局、その休みを終えてしまうことがよくありました。
そうした経験から私は「先延ばしにしても予定通りにできることは、ほぼないだろう」と思い至り、最近はごく短時間でも勉強するようにしています。
今のところ、勉強にやる気がなくても短時間なら毎日できるので、これからも続けていこうと思っています。
筆者:I.S.(NW系研修生) タグ:その他