研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

開発ツール
2020年7月10日(金) 開発に使用するツールや環境は、沢山あります。沢山ありすぎて、この業界でずっと仕事をしてきている方々も、知っているツールはそのごく一部だと思います。
実は私が次の業務で使用するツールも、私が今まで触ったことのないツールです。
ツールを早く使いこなせるようになるには、ツールの実物に触り続けるのが一番なのですが、研修中はなかなか難しいため少しでも知識を習得するために資料を探し読みこんでいます。
ツールに限らずですが、何もせずいきなり本番で苦労するより、少しでも予備知識をつけておくと案外入りやすかったりするものです。
筆者:H.H.(組込み系エンジニア) タグ:組込み系