研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

タクトスイッチを用いたサーボモータの動作
2020年3月23日(月) 先週からインターンシップ用にサーボモータのサンプルを作製していますが、タクトスイッチのチャタリングの影響により、なかなか動作がうまくいきませんでした。
コンデンサを入れ平滑化させようともしましたが、うまくいかず悩んでいたところ、今日、色々調べ書き込みを行ってみた結果、チャタリングの無いタクトスイッチの動作を行うことができました。
講師確認がある前日になんとか完成させることが出来たので、明日はこの評価を行って頂きたいと思います。
筆者:I.M.(電気・電子設計研修生) タグ:電気・電子設計