研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

インフラエンジニアとして何が出来るか
2020年2月18日(火) 研修を通して、改めてサーバの役割や意味について考えています。
ノートパソコンを持ち運べば、ノートパソコンを紛失することによる情報漏洩のリスクがあるのですが、現在は情報をノートパソコンの中でなく、サーバやクラウド上に保管する形式が主流の様に思います。
さらにオンプレミスで導入することがほとんどだったサーバは、その環境構築の初期導入費用の高さから、クラウドサービスへ移行が進んでいます。
インフラエンジニアとして勉強を重ねた未来の私に、なにが出来るかを考えていきたいと思います。
筆者:C.O.(NW系研修生) タグ:NW