研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

コミュニケーションの必要性
2019年12月16日(月) 毎日の研修内ではグループワークなどで円滑なコミュニケーションを意識し取り組んでいます。コミュニケーションがうまくいっている場合は、気軽にわからないところを質問しあうことで効率のよい作業を行うことが出来るからです。
また、円滑なコミュニケーションを行うためには、相手がどんなことを伝えたいのかを表情や声のトーンなどから聞き手側が読み取る傾聴力も大切な要素となります。
実務においても顧客の伝えたいことをしっかりと受け取ることができるよう研修内で傾聴力にも意識して取り組んでいきます。
筆者:M.K.(IT研修生) タグ:その他