研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

チャレンジ!コーディング!
2019年7月26日(金) プログラムを作成する際、思い描いている仕様通りに動かないことがありました。複雑になればなるほど、このようなことが多くなります。
講師に伺い、そうした場合は次のようなことを意識すると良いとアドバイスをいただきました。
その1、小さな機能から実装していき、失敗を気にせずに記述をしていく。
その2、できたことや、失敗したことを参考に、初めからコードを記述する。
この2つを繰り返すことでコードが改善されていき、思い描いた仕様通りに動かせるようになるそうです。理想を求めて繰り返し挑戦していきます!
筆者:K.O. (IT研修生) タグ:IT