研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

研修最終日!!
2019年4月16日(火) 年始からスタートした「CATIA」「CADAM」の操作習得の研修が本日で終了となります。
2週間で2種類のCADを身につけることは、当初、厳しいスケジュールだと思っていました。しかしながら実際やり始めてみると、意外とすんなり進めることができ、予定していたレベルまで無事に達することができました。
これからは図面を読み解く能力や、指示をしたり指示を求められられたりすることが重視されると思っています。ロボット分野の専門的な知識等を身につけるため、お客様先でも日々、向上心をもって業務をこなしていけたらと思っています。
画像は「MICRO CADAM」で3面図を作図した後、投影機能により等角図を作図したものです。
筆者:K.I. (機械研修生) タグ:機械設計