研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

社会人として大事なもの
2019年4月5日(金) マナー研修で社会人にとって一番大切なものは「信頼」だと教わった。確かにその通りだと思った。
これは今までの社会人経験からも感じられたことである。私はトーテックが2社目で、前の会社には5年近く在籍していた。前の会社では基本的な挨拶はもちろん、報連相をキッチリ行い、周りの人から信頼され頼っても貰えたからだ。
研修では「約束を守ること」「相手を大事にすることが信頼につながる」とも教わった。挨拶や報連相をしっかり続けるのはもちろん、相手のことを考えて行動し、周りとの信頼関係を築いていきたいと思った。
筆者:I.T. (NW研修生) タグ:その他