研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

基礎固め
2019年3月29日(金) 研修受講中の現在、新しいことを学ぶ時の「基礎固めの大切さ」を痛感しています。
私は学ぶにつれ、できることが増えると共に新しいことに目移りしてしまい、基礎の部分を蔑にしたまま次に進んでしまいがちなのです。
学ぶことが楽しくなるのは悪いことでは無いと思います。しかしながら、土台がしっかりしていないとその上に積み上げるものは簡単に崩れてしまう上に、そもそも積み上げること自体が困難だと思いました。
現在学んでいることは、新しいことの連続です。理解が乏しい状態で早く先に進んでも、結果的につまづいてしまっては時間がよりかかってしまう場合もあります。
多少時間がかかっても、1ステップずつ確実に理解を深めていくことが、本当の力になっていくのだと感じました。
筆者:Y.T.(NW研修生) タグ:その他