研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

タスク管理
2019年3月15日(金) 日常生活や仕事で、やるべき課題や何かをする予定が積み重なってしまうことはありませんか?「明日は朝から買い物」や「○日までに終わらせる仕事」、学生なら「レポート課題の提出」など様々でしょう。それを頭の中ですべて管理することは、すごく労力のいることだと私は思います。
私は学生の頃、レポートや課題など締切を管理するために『to do リスト』というメモ帳を使っていました。締切とその内容、完了したかチェックを付ける欄があり、それ1つでタスク管理ができます。またタスクを一括で管理することで優先順位もつけやすく、頼りになります。今では携帯のアプリでも同様の機能があるものもあり、毎日それを見る習慣をつけるだけで確実にタスクを消化していくことができます。今後も『to do リスト』を利用し、効率的なタスク管理を実践していきます。
筆者:D.K.(NW研修生) タグ:その他