研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

「CATIA V5」の習得


2019年3月5日(火)
研修を受講し始めてから、今日で4日が経ちました。テキスト数冊、合わせて数百ページある内容を読み進めながら、学生時代のテスト勉強を思い出しました。現在は、ほぼ一通りの操作や機能を経験し、あとはどれだけ実務で発揮できるかというところです。研修ということで時間は限られていましたが、今回の受講目的であるソフト「CATIA V5」の操作を、自分のペースで学ぶことが出来る機会は大変貴重で、とてもありがたく感じました。また、私の次に学習する後輩たちにアドバイスができるように、今後も更に精進していきたいと思いました。 ※下の画像は、研修の1つとして3Dモデルから作成した2Dモデルに寸法等を記入したものです。 筆者:K.I. (機械研修生)
タグ:機械設計