研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

自分の長所・短所
2019年2月21日(木) 自分を見つめ直してみると、良い所もありますが、悪い所の方がたくさん思いつきます。ちなみに私の短所は、焦ってしまいミスや失敗をしてしまうことです。前職でも、結構な頻度で指摘されていました。しかしながら現在は、気持ちの持ち方でかなり改善されてきたと感じます。今までは急いで業務をこなしてきましたが、現在は車の運転と同じようにとにかく丁寧に、あとはしっかりとした準備をすることを念願においています。研修期間中に受験するテストも同じです。勉強していない時は無駄に緊張してしまいます。明日からも研修、頑張ります。 筆者:S.K.(NWP研修生) タグ:その他