研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

AutoCADの操作研修(文字入力)
2019年1月28日(月) 今日は、AutoCADで作図した図面に直接、文字を入れる練習をしています。実際に操作をしてみると、思い通りの位置に文字が入らなかったり、角度をつけて文字を入力出来なかったりしました。しかしながら研修室に常備されている操作方法のガイドブックの参考例を見ながら、どのように操作すればいいのか確認しながら操作したところ、思い通りの位置に文字が入力出来るようになりました。これからも色々と作図練習をし、早く操作に慣れれるように頑張ります。 筆者:H.U. (機械研修生) タグ:機械設計