研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

人に教えるという事
2019年1月25日(金) 私はまだ研修生という立場ですが、後輩が出来て、後輩に教えるという場面が出てきました。人に教えるということは、アウトプットするということです。何かを理解(インプット)しようとするときに、ただがむしゃらに覚えるよりも、経験として覚えようとしていることを人にアウトプットすることで、より深い理解へとつなげられることを研修期間中に学びました。自分の為にも相手の為にもなると思いますので、時間のある限り実践していこうと思います。 筆者:J.O. (IT研修生) タグ:IT