研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

VBAを学習中
2019年1月15日(火) VBAでExcelのマクロを組めるようになるため、先日からVBAを学習しています。VBAを学ぶ中で、以前学んだC言語には無かった「オブジェクト」という概念が登場しました。オブジェクトはC言語でいう「構造体」を更に拡張したようなもので、これがあることでセルやワークシート等の様々なモノをコードとして簡単に記述できます。オブジェクトをもっと有効に活用できればスマートなコードが書けるのだとは思いますが、私はそのレベルまではまだ至っていません。研修終了までに使いこなせるよう、頑張っていきたいと思います。 筆者:K.M.(組込み系研修生) タグ:組込み系