研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

メモの重要性
2018年12月5日(水) 私は、言われた事や大事なことはどこかにメモするようにしています。私は記憶力が良い方ではないので、学生時代は、たくさん指示を出されたときに抜けが出てしまったことがありました。それを改善すべく取り組んでいます。社会人の常識である「報告・連絡・相談」を欠かさないためにもなるかと思います。他にも抜けを出さない方法はあるとは思いますが、まずはここから一歩ずつ進んでいき、抜けのない人間を目指していきます。 筆者:J.O. (IT研修生) タグ:IT