研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

マナーの重要性
2018年11月19日(月) 先日、マナー研修を受講しました。マナーをしっかりと学ぶのは初めてでした。研修では、社会人が守るべきマナーとして、「挨拶」「みだしなみ」「言葉づかい」「態度」「表情」の5つがあげられました。この5つのうち、どれか1つでも欠けていたら、相手に悪い印象を与えてしまいます。また、マナーが守れていないと、自分だけでなく会社にも影響が及びます。そうならないためにも、社会人としての自覚を持ち、毎日の中で5つの項目を磨き上げていきたいです。 筆者:K.M.(NW研修生) タグ:その他