研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

向上心、忍耐力
2018年11月2日(金) 2018年8月24日、日本で女性初の戦闘機パイロットが誕生しました。彼女は男性と全く同じ訓練を受けてパイロットになりました。自分に、自身の体重の7倍もの力が加わる耐G訓練などを乗り越えたということです。これは、パイロットになりたいという強い向上心と訓練に耐える忍耐力が結んだ結果だと思いました。とても比べられるものではありませんが、ネットワークの業務でも日々進化する技術に興味を持つ向上心と、それを学び続ける忍耐力を付けていきたいと思います。 筆者: S.S.(NW研修生) タグ:NW