研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

3分間スピーチとは
2018年9月11日(火) 研修中は「3分間スピーチ」を練習します。スピーチの意義として、「人前での発表にに慣れる」、「付属する技術の習得」の2つがあります。
3分間スピーチを行って感じたことは、私は今まで人前で話をする経験が少なかったので、緊張しすぎてしまうことです。適度な緊張はスピーチを引き締めると思いますが、過度の緊張はスピーチをダメにします。場数を踏むしかないと思いますが、今後は適度な緊張でスピーチができるようになりたいです。
筆者:K.O. (NW研修生) タグ:NW