研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

責任
2018年9月4日(火) 入社後に様々な研修を受講しましたが、私が最も心に残っていることはビジネスマナー研修で学んだ「責任感」の大切さです。
学生の頃は、アルバイトでミスをすると上の立場の方が責任を取ってくれる、また私生活でミスをすると親が責任を取ってくれる、そういったことの方が多かった様に思います。
しかしながら社会人になると、自分自身で責任を負う機会が増えてくるとのお話がありました。ただ、これはそれだけ重要な業務を任せてもらっているという証拠でもあります。
私も大きな業務を任せてもらえるようなエンジニアになれるよう、責任を持って行動することを心掛けて頑張ります。
筆者:M.K.(IT研修生) タグ:その他